人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス関西人会 2019年新年会


今日は、スイス関西人会の2019年新年会でした。
会場はチューリッヒの某パーティールームをお借りして、皆が美味しいお料理を持ち寄りしました。
まずは、侍のおやっさんが提供してくださった、武勇というお酒の樽を鏡割りをしてスタート。
私の工房の倉庫に5日前から置いていたのでよく冷えていて、檜の香りがほんのりついて、
もともと日本酒は好きではない私ですが、そんな私でも美味しいと思える飲み易いとっても美味しいお酒でした。(一口だけ頂きました)

スイス関西人会 2019年新年会_f0141507_05500229.jpg

ルツェルンメンバー3人は、立派なホットプレート持参でお好み焼き屋台をしてくれました。
これが、もう何十年もこんな美味しいお好み焼き食べたことない!
っていうぐらい、本当に本当に美味しいお好み焼きでした。
去年の夏は阪神百貨店地下のスナックパークで大変がっかりした私ですが、スイスでこんな美味しいお好み焼きが食べられて感激でした。
次回はルツェルンメンバーはたこ焼きをしてくれるそうです。楽しみです。

探偵ナイトスクープも上映予定でしたが(というか上映してたのですが)、みんな喋りまくりでちっとも見てくれないので、
機材レンタル代かかってるし、一本だけ見よう!と呼びかけ、お酒にちなんで、「お酒が大爆発(るみ子の酒)」だけ全員で鑑賞して爆笑。
みんな涙流して笑えるほど初笑いできて良かったです。

次回は夏にまた同じ場所で集まります。
お楽しみに。

‥‥…………………………………………‥‥・・・
コメントには私からのレスは付きません。
コメント欄の決まりごとについては、こちらをご覧ください。
‥‥…………………………………………‥‥・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by deutschebaeckerin | 2019-01-14 05:51 | Comments(0)