人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡割りの準備

今日は朝から車であっち行きこっち行きして用事を沢山済ませて、本当に沢山の方々にお会いしました。

子供たちを学校に送り出して、8時に車で出発。まずは工房に寄って、配達する商品を積み、チューリッヒへいざ出発です。
9時に一軒目、9時半に二軒目、10時にレストラン侍に立ち寄って、おやっさんと合流しました。
更にそこにスペインに住んでる友人ご夫婦も、忙しいスケジュールの合間を縫ってかけつけてくれて、秋にうちの子たちが作ったお皿を届けてくれました。

鏡割りの準備_f0141507_23555807.jpg

おやっさんと侍の倉庫へ移動して、日曜日に「スイス関西人会新年会」での鏡割りのための、お酒と樽を積みまして、また工房に戻って樽にお酒を注いで準備です!

関西人会のみんなは、自分が楽しむことも同時に相手を楽しませることも大好きな、基本的にとても気を遣う優しいメンバーばかりですので、今まで参加したことない方も安心してご参加くださいね。内輪受けとかそういう類のものは一切ありませんよ。

鏡割りの準備_f0141507_23553305.jpg

鏡割りの準備_f0141507_23552218.jpg

鏡割りの準備_f0141507_23563152.jpg


お酒は、「武勇」です。



途中買出しをして、お昼直前におうちに到着!
子どもたちの帰宅に間に合いました。
二人はお皿が届いて、とっても喜んでいました。
早朝に作っておいた海老カレーを自作のお皿についでご満悦のいーたんとゆーくんです。

鏡割りの準備_f0141507_23554505.jpg

‥‥…………………………………………‥‥・・・
コメントには私からのレスは付きません。
コメント欄の決まりごとについては、こちらをご覧ください。
‥‥…………………………………………‥‥・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by deutschebaeckerin | 2019-01-08 23:58 | スイスの生活 | Comments(0)