人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりしたなぁ、Brexit

まさかの英国国民投票の結果以来、ネットでいろんな記事やコラムを読むけど、

「イマイチなんかちょっと違うような気がするんだよな~~~」
「マスコミやジャーナリストがまた他人の不幸をネタに盛り上がってる?」
的なものも多く、
またイギリス在住の方の日記などもなるほど~と思うことはあっても、
やはり当事者すぎて、大きな視野から見てないような気もしていました。

いえ、私自身が知りたいと思って探してるんですから、偉そうなことは言えないんですが、
でも、なんか私の理解や気持ちに全部が全部ストンと入らないのです。

でも、ふ~、今やっと落ち着いた。
Brexit関連の記事で私自身がしっくりするもの発見。
とりあえず、今後もこの人のコラムだけ読んでれば私はBrexit関連の情報インプットは安心かな。

「英国EU離脱は、英国の終わり、欧州の衰退、世界の停滞をもたらす」

「【論点整理】英国EU離脱決定後の世界」
by deutschebaeckerin | 2016-06-27 16:09 | 政治のおはなし | Comments(0)