人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏つくねの照り煮

今日は私が昔好きだったお弁当のおかず、鶏つくねの照り煮を作りました。
鶏のひき肉は売ってないので、これもフードプロセッサーで自分で作って。
もちろん冷凍用ですよ~。
そろそろ予定してる冷凍お惣菜もだいたい終わり。
ちょうど冷凍庫の容量ももうすぐいっぱいです。

鶏つくねの照り煮_f0141507_625295.jpgその後、相変わらず赤ちゃんの衣類情報
-アイテム名や特徴
-ブランド
-サイズ
-誰から
-洗濯する際の温度(何度も洗ってると見えなくなるかもしれないから)

を打ち込みつつ、また洗濯機を2回まわしました。
あと半分ちかくまだあるのですが、サイズをチェックして大きいものは、
春~夏頃に洗おうと思います。とりあえず、サイズ62/68まではほとんど洗えたかな。

肌着類は季節は関係なさそうですが、
かわいいお洋服類はいつ生まれかっていうのも重要なようですねー。
義父母のご近所さんのところの子もきっと冬生まれなんですね。
春夏頃に着られそうなかわいいお出かけ服とお揃いの帽子がいっぱいで楽しみです。
全部一通り着せて写真撮らなきゃ。
by deutschebaeckerin | 2009-01-14 21:28 | スイスの生活