栗ペーストできました

f0141507_414263.jpg
ちょっと油断したらまたブログを数日さぼっちゃいました。

先週コツコツとむいてた栗とブルサの栗甘露煮のシロップで栗餡みたいなもの作りました。
毎日仕事のあとコーヒーとともに頂いています。
素朴な味わいで美味しいですよ。

今日は職場のランチであまったチキンカツサンドをもらって帰ってきたので、
これを夕食にしちゃって、それとサラダかスープを・・・と思い、冷蔵庫を覗いてみました。

いろいろ使いかけの野菜やスープストックを出してみて、
具沢山のスープにしようかと思ったのですが、ちょっと考え方をかえて、
結局シンプルに玉ねぎだけをじっくりとあめ色になるまで炒め
スープストックでのばし、トーストしたパンの薄切りとチーズをのせて
トースターで熱々にして・・・そうです、オニオングラタンスープにしました。
作って大正解!美味しい~!!チキンカツサイドともぴったりの相性でした。
[PR]
by deutschebaeckerin | 2008-11-13 04:14 | スイスの生活


<< テーゲベック 昨日のツォップフ >>