「ほっ」と。キャンペーン

ドイツパンセミナー

皆様、大変ご無沙汰してしまっていてスミマセン。
自分のブログにもアクセスできないほど、とにかく忙しく過ごしています。
でも、来週後半ぐらいから少し落ち着きそうなので、また更新を再開させてください。
頂いた温かいコメントの数々、ありがとうございます。
お返事も来週後半以降でいいですか、ごめんなさーい。

今日はとにかくお知らせを一つ。
8月26日(火)~28日(木)の三日間、東京のパン技術研究所にて
私がマイスターコースを受講した国立製パン学校の先生方と一緒に
ドイツパンセミナーに通訳として参加させていただくことになりました。
「パン技術研究所ホームページ」
こちらに詳しいセミナー内容が書かれていますので、
ぜひぜひご覧ください!

そして、お申し込みはこちらから。
参加申し込みフォーム

なにとぞ宜しくお願いいたします!!
[PR]
by deutschebaeckerin | 2008-07-12 03:28 | パン | Comments(25)
Commented by 11月のキロ at 2008-07-12 19:24 x
おおっ、真夏に一時帰国ですか!
日本滞在中 思う存分日本を満喫してください。
(あ、遊びではなくお仕事での来日でしたね、失礼しました)
Commented at 2008-07-12 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaihaze at 2008-07-13 06:59
会いに行きたいけど
お仕事では・・・
我慢して九州にじっとしています 
声くらい聞きたいな~~~
Commented at 2008-07-14 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seringo39 at 2008-07-14 20:21
今年の日本もなっかなか暑いですよぉ~!
滞在はやっぱり東京だけですか?もし関西にいらっしゃることがあったら是非連絡してくださ~い☆
Commented at 2008-07-15 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2008-07-16 19:20 x
写真はどれもドイツ、ドイツ、ドイツパンですねぇ。
田舎に住むと飢えてますねぇ。1年は見てません・・・

お仕事の成功をお祈りしています。
Commented by tan at 2008-07-17 23:02 x
ひゃー、みちえさんが通訳なさってパンの講習会ですか?! 東京なら、夏休みだし、行けるかも。これって一般人も参加できるんですよね。私ごときでもいいんでしょうか。
Commented by deutschebaeckerin at 2008-07-18 03:30
11月のキロさん、満喫できるのかどうか・・・夫を含めドイツ人3人連れての帰国ですし、滞在の最後にお仕事があるので、途中で少しずつ実家で息抜きできるぐらいでしょうね。

鍵コメさん、メッセージありがとうございます!わ~、お申し込みありがとうございます。私もお会いできること楽しみにしてます!!メールしまーす。

akaihazeさん、今回は九州にまでは行けそうにありません・・・残念ながら。熊本の純子さんにはもしかしたら会えるかもしれないのですが。お盆休みで東京に出てくるかもって言ってくれてて。

seringo39さん、15日から京都に3泊してます!!もしかしたら奈良にも行くかも!というか、行くような気がします。ドイツ人3人連れていきます~。

鍵コメさんのお友達さん、こんにちは!セミナーのお申し込みありがとうございます!お会いできること楽しみにしています。

tokoさん、ありがとうございます、ホント成功しますように。ドイツパンに興味を持ってもらえるようにがんばりまーす。
Commented by deutschebaeckerin at 2008-07-18 03:30

tanさん、来てくださーい!はい、私が通訳します。言葉の専門者ではありませんが、伝えたい内容はプロなので、ドイツパンの良さ、楽しさ、美味しさが伝わって、みんなが作ってみたくなるようなセミナーにしたいですね。
Commented by takao ohkawa at 2008-07-18 23:24 x
熊本ビッギー開店の時にはお逢いできなく残念でした 飾りパンを作りました熊本製粉のオオカワです パン研の講習会はすでに申し込み手続きしました 貴女に会えることを楽しみにしております
小島純子女史からドイツでのお話を聞かせてもらいました
気をつけて旅路を進めてください  
Commented by deutschebaeckerin at 2008-07-20 15:47
オオカワ先生、お申し込みありがとうございます。やっとお会いできますね。ビッギーの純子さんと電話で話したところ、今月末からドイツ水泳のオリンピック選手団47名が熊本でキャンプをしにきて、その方達のパンを毎日作ることになったと話していました。ドイツ人のシェフに認められた味だそうです。うれしいですね!!!
Commented by seringo39 at 2008-07-23 15:27
そうですかぁ~
16日、17日はキャンプに行くのであいにく奈良にいないのですが、15日や17日の夜はいるのでもしお会いできたら嬉しいですね!
Commented by tan at 2008-07-23 15:53 x
みちえさん、思い切って参加申し込みしちゃいました。こんな機会は多分2度とないと思って。当日はよろしくお願いしますね。

話は違いますが、この間、仕事の同僚が開いているキッチンスタジオで、素人同士で得意なお料理を教えあうという企画に誘われ、その仲間たちと一緒にBroetchenとMischbrotを焼いてきました。ドイツのパンはおいしいととっても好評でした! またぜひと言われているので、そのためにも少しでも勉強したいと思っています。
Commented by おば at 2008-07-23 16:03 x
ドイツパンの専門知識もしっかり伝わる内容の濃い、でも、きっと笑いも絶えない楽しいセミナーになりそうですね。みちえさんのことは、直接は存知あげませんが。。。そんな気が致します。ご成功お祈り申し上げております!
Commented by etsuko at 2008-07-23 21:00 x
みちえさんお久しぶりです。あっという間に夏本番になってしまってもうすぐ帰省ですね。ご実家に帰られる時同じ沿線だと思いますので途中まで電車に同乗?しますから連絡下さいね。ここんとこ東京はほんとに暑いですよ。日本で一年分の太陽熱を吸収していって下さいね。
Commented by deutschebaeckerin at 2008-07-24 13:11
seringo39さん、うう~~ん、ちょっと難しいかもですねぇ。でも、もしよかったら、deutschebaeckerin@hotmail.comまでメールください。連絡先などお知らせしておきます。

tanさん、おぉ!お申し込みありがとうございます。tanさんだったら通訳なしで説明も分かるでしょう。そうですね、ドイツの製パン学校は一般の人は入れないですし、こういう機会はなかなかないと思います。こちらこそ、宜しくお願いいたします。それにしても面白い企画ですね。パンも気に入ってもらえたってことは、パンも大成功だったってことですよね。すばらしい!!次の機会にはレパートリーやアイディガが増えるんじゃないかな。
Commented by deutschebaeckerin at 2008-07-24 13:16
おばさま、そのようなセミナーになるといいな~と思います。励ましのお言葉ありがとうございます!!日本のパン教室とかパンセミナーが普段どういう流れでどういう風に行われているのか知らないので、ドイツ流になりますが、それが良い受け止められ方をすることを祈ってます。

etsukoさん、了解です!!電車でおしゃべりしましょう(笑)。そ、そんなに暑いんですか・・・・ちょっと不安になってきました。こちらはなんだか涼しくて・・・暑いのが好きなんて言ってますが、かれこれ10年近くこっちにすんでると、もうその暑さにはついていけないからだになってるような気がします。ご連絡さしあげまーす。
Commented at 2008-08-12 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-16 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-18 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たら at 2008-09-19 21:06 x
みちえさんおひさしぶりです。
かなりご無沙汰でしたが、元気でご活躍のようでなによりです。
この間MSNのトップにみちえさんのパンの写真があって
嬉しくなっちゃいました。
今でもみちえさんレシピはよく作らせていただいていて、
最近は友達にスペアリブを作ってあげたら大好評でもう何度もリクエストで作らされました。
わたしもいつの日かみちえさんのパンセミナーに参加してみたいです。
Commented by deutschebaeckerin at 2008-09-22 02:13
オーストラリアの鍵コメさん、先月はお会いできて嬉しかったです!
あれから復習のBackenされてますか?私は相変わらずのもの(ツォップフ、全粒粉パン、フルーツパン、天板ケーキ)しか作ってないです。こちらはすっかり秋です。秋らしいもの作ってご紹介したいな~と思いつつ、なかなか時間が取れなくて~。

ベルリンで会った鍵コメさん、あと一ヶ月早くブログを見ていてくださったら~。おかげさまでセミナーは大成功、お仕事させてもらって感謝感謝の日々でした。

在独の鍵コメさん、はじめまして。
粉のタイプ数のこと、知らないと「ハテナ??」ですよね。
お役に立ったそうでなによりです、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by deutschebaeckerin at 2008-09-22 02:16
たらさん、わ~、とーってもお久しぶりですね。
お元気でいらっしゃいますか。
レシピも変わらずご贔屓にしていただいてるそうでありがとうございます。
なんだかいろいろ忙しくてサイト更新もブログ更新もなかなかできなくて。9年前にサイト運営始めた頃はやっぱり今より体力(とパッション)あったんでしょうね~。ぼちぼち続けていくので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by アダルト at 2008-11-21 14:33 x
アダルトな願望を抱く男女が出会う場所はココ!


<< スイスに戻りました 誕生日パーティー >>