人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタックちゃーんす!

tokoさん、話ふってくれてありがとうございます。
そうです、木曜日は「鹿男」の日。

先週はリチャードとマドンナがカミングアウトしたところで終わってドキドキ。
リチャードは十分怪しかったので、「やっと認めたな!」という感じでしたが、
マドンナもここまで長かった・・・・結構最初から疑われていたけど、絶対認めなかったし。
アタックちゃーんす!の言うとおり、小川先生は「よくここまでたどり着きましたね」でした。

某所では、重さんも怪しいって噂になってて・・・でも、個人的に重さんは良い人であってほしい。
夏目漱石「坊ちゃん」とかぶってるらしいので、教頭(赤シャツ。ドラマはピンクシャツ)と
美術教師(野だいこ。ドラマは重さん)はつながってる??

ちなみに、私は数日遅れで見てるので、週末まではネタバレしないでくださいね!!!
とか書きつつ、待ちきれずにネット上の感想とか読んじゃうんでしょうけど、私。
原作本は、現在実家で母が読んでいます。
ドラマが終わったら、DVD買っちゃおうかな。
Commented by あきたん at 2008-03-14 12:13 x
みちえさん。大変にご無沙汰してます。
お元気そうでうれしいです。
みちえさんは、お仕事されているんですか?
私も日本に来て1ヶ月、なんとか仕事してます。
何よりも、以前に比べてかなり時間があるのがうれしい。
みちえさんも知ってるとおり、以前は身が持たないくらいで仕事をしていたような気がします。
やっぱり、この業界の人は似てる人が多いのが特徴ですねー。
なにより、仕事も気楽にやってます。
Commented by yoshiko at 2008-03-16 23:36 x
お久しぶりです。
みちえさんも「鹿男」にはまっておられるとのこと、私もハマリまくりです。
なんといっても地元・奈良ですから!!
はやく結末を知りたいけれど、あと一回というのも寂しいですね。
Commented by seringo39 at 2008-03-18 09:42
みちえさん
先日日記にも書いたのですが、ついに「鹿男」のロケ現場に遭遇しました!生玉木さんをこの目でバッチリ見ましたよ!(多分最終回の撮影だと思われます。)
その前日にはオフの綾瀬はるかさんも目撃しました。
出来たらリチャードを見たかったんですが・・・そこはかなわず残念。です。

くだらない話ですみません(笑)ただちょっとした自慢話になってしまいましたね。
鹿男の影響は本当にすごいもんで、奈良も現在ものすごい活気にあふれています。この勢いが冷めないことを祈ってる半面、また静かな「奈良らしい」日常に戻ることも多少願ってる今は複雑な心境です。
Commented by deutschebaeckerin at 2008-03-21 20:08
あきたんさん、日本でもお元気そうで何よりです。自分のお時間ができたようでよかったですね。はい、私はちょっとパンとは離れてますが、仕事を再開してますよ。体調のこととかいろいろあったので、今はこの仕事でいいです、そのうちまた本格的に戻りたいとは思いますけどね!

yoshikoさん、地元なんですか!いいじゃないですか~。私、京都に住んでた時に奈良にも遊びに行きましたが、京都みたいにごちゃごちゃしてなくて、好きだったんですよ~。そして、私もやっとさっき最終回みましたよ!良かった、良かった!!!最後まで本当に良かった!!(最終回でコケたら嫌だなってちょっと心配しましたけど) 電車の中に突き飛ばされた小川先生が小川先生らしくて、変な感じにならなくてよかったし、イトちゃんの手紙にちょっとホロっとしました。観てみて本当に良かったドラマでした。
Commented by deutschebaeckerin at 2008-03-21 20:08
seringo39さん、うらやましい~。リチャード、最後笑わせてもらえましたね。あのロケシーン見られたらよかったですね!奈良、私も行きたくなっちゃいましたよ。夏に行こうかな??鹿にはそんなに会いたいとは思いませんが・・・昔、おにぎりをとられた(ラップごと)り、かわいいっていうよりずうずうしい奴らだなーっていう思い出しかありませんし。
Commented by toko at 2008-03-24 08:31 x
何回、ラスト2回のDVDを見たことか・・・なんかこのドラマの皆さん(他ブログやら・・・)の意気込みに影響され裏を探りまともにドラマ見れてませんでした・・・・ドラマ自体を楽しむならやはりリアルタイムで先入観なしで見ると面白いんですけど・・・・DVDになると、頭の先からつま先までこの意図は!?と凝視してしまいます。頭にいいですが、体に悪いかもしれません。早く再放送望んでいます。(ここに残していいコメントなんだろうか・・・)
Commented by deutschebaeckerin at 2008-03-24 19:22
tokoさん、私ももう何度も最終回見ちゃいました。淡い恋心に泣ける!「かりんとうとラブラブ」だって、強がり書いて・・・。朱雀門の鹿から回想シーンに繋がるのもよかったし、一番最後のリチャードも笑えました、元気になって良かった!もう絶対これはDVD買います!!永久保存。tokoさん、肩肘はりすぎて見ちゃったんですね・・・再放送あったらぜひ見てください!!最後の2話はもう「意図は?」とか詮索する必要なかったのに~~。それまでは、誰が狐?とかあったんですけど・・・。
Commented by toko at 2008-03-28 07:29 x
詮索ってできませんでした・・・確かに・・・・
原作読みました!!!原作とドラマがそれほど違ってなくてよかったです。
通常、原作好きのドラマがっかりパターンなのですが、最初からドラマのほうを見たせいか、ドラマのほうが好きかもーーーという感じでした。
あっさりというか、シンプルといいますかこういうジャンルも自分が楽しめるとわかって、新たな境地を知れてよかったです。再放送も楽しみですが、”奈良”いきたいです。主人の実家近くもふくらみがいっぱいあって
ほとんど大なり小なりの古墳らしいんですけど、それが思い出されて、
とりあえず、西にいって、掘ってみたくなりました。当てはないのですが・・・リチャードいいですね。話は変わりますが、4月からのテレビドイツ会話にリチャードも出るようですが、みちえさんつながりで、ドイツ、リチャードの関連もなんかある気がしてドラマで詮索できなかった分、別の謎解きにはまりそうです。みちえさんとリチャードとの関係やいかに!!!
Commented by deutschebaeckerin at 2008-04-09 14:13
tokoさん、私も夏に原作よみまーす。母が持っているので。
奈良、行きたいですねー。
あのドラマのきれいな夕焼けの映像とか見てるとすごく行ってみたくなります。
ところで、ドイツ語会話にリチャードが!?
検索してみてビックリ。あの方、すごく読書家なんですよね。
他にもアリキリ石井さんとかご出演?
「鹿男」つながりが二人も!とビックリでした。
ところで、昨日は篤姫14話みながら号泣しているところで電話が!
とれませんデシタ・・・
by deutschebaeckerin | 2008-03-13 02:22 | はまりもの | Comments(9)