ミグロのアイス

先週は義父母のご接待で大忙し&風邪をひいてダラダラしてましたが、ダウンしてる場合ではなくなってしまいました。来週はドイツから叔母さんが来る予定で、その後に日本からいらっしゃるご一行様のお手伝いをすることになり、さらにその後には中学時代の友達が日本とロンドンから来ることになって、突然いろいろ忙しくしてます~。

ツークは無事とはいえ、今週のドイツとスイスのトップニュースは「洪水」。雨がざーざー降ってとんでもないことになってました。そろそろSiebenschläferで予言された7週間も終わると思うんですけど・・・この天気どうにかならないですかね。日本の夏が相変らず暑いなんて、なんだか信じられないですよ。こっちは長袖にジャケットという格好が普通になってしまいました。まだ8月前半ですよ・・・嘘みたいですね。

f0141507_519463.jpgこんなに涼しいというのに(というか、涼しくて売れないから?)、先日はミグロでアイスが特売になっていたので、いろいろ買ってきました。
アプリコット&マスカルポーネ

蜂蜜&苺&バルサミコ
ヌガー・モンテリマー
などなど。ミグロのアイスってなかなか美味しいんですよ。
ドイツ在住時は近くのイタリア人おじいさんのジェラート屋でアイスを食べるのが常識でしたので、スイスはイタリアに近いことだし、きっともっと美味しいジェラート屋が沢山あるのだろうと思っていたら、M●venpickの独占状態。高くてフツーなアイスばっかりなんですよ、嘘みたいですが本当の話です。

ファミリーパックのアイスクリームの種類はこんなにいっぱい。
600mlのもの
1000mlのもの

私のお薦めはヌガー・モンテリマー。
マイスターコースの授業でも「特別なヌガーの種類は?」と問われたら「モンテリマー」と「ジャンドゥヤ」と答えるのが正統派。蜂蜜がたっぷり入っていてこってりと美味しいのです。太りそうなのは分かるのですが、美味しくて止まりません。あと2週間ぐらいで近所のプールも再開されるので、早くまた泳ぎたいです。そろそろ腹回りが回復してきた感じがします・・・運動不足だとなぜか夜更かし気味になり、甘いものの摂取が増えてますます悪循環です!きゃ~!!
[PR]
by deutschebaeckerin | 2007-08-11 05:23 | モノ・商品 | Comments(2)
Commented by kio at 2007-08-11 17:05 x
みちえさん、
スイスも冷夏なのですね。
ベルリンはしばらく天気が良かったのですが
昨日から天気が崩れると予報では言っていました。
でも、朝は寒かったのですが、昼間からすごく夏らしい天気に。

アリさんが自転車を貸してくれたので、
それで隣の村まで行って、ブルーベリー摘みをしましたよ!

あと、バゲットすごく美味しかったです。
わたしはドライトマト入り、相方はオリーブ入りが気に入りました。
後、ケーキ!
焼きたてのプルーン・シュトロイゼルケーキを頂いたのですが
とっても美味しかったです。

では、楽しい週末を〜!
Commented by deutschebaeckerin at 2007-08-13 04:14
冷夏ですよ~。先週は雨だらけで洪水にまでなってましたからねぇ。
あ~、ベルリンやブランデンブルクで働いていた頃が懐かしいです。
思えば良い職場に恵まれたなぁと思います。
焼きたてのプルーン&シュトロイゼル美味しいですよね。
私も最近農家でプルーンを買ってはしょっちゅう作っています。


<< カスピ海ヨーグルト ブレゲンツ 湖上オペラ鑑賞 >>