北海道のかぼちゃ お安く引き取ってください

f0141507_0204039.jpg
フェイスブックで回ってきた情報です。

しっでぃぐりーんネットワークさんの11月2日の投稿

有機かぼちゃ買って下さい!
小清水町、七海農園さんのかぼちゃが卸先さんとの打ち合わせが出来ていなくて予定した分が出荷出来なくなってしまったとの事。
その量なんと9トン(笑)
なので、どか~んとお安くしてお分け致します。
釧路市内の方は送料、税込みで10kg入り1500円!
お店などにおいて下さる場合は、少しですがさらにお安くさせて頂きます!
10kgで5~7玉入りで品種はエビスです。
エビスかぼちゃ果肉は、濃黄色で、濃厚な甘みとホコホコ感、しっとり感も程よく合わせ持っています。
農薬や化成肥料を一切使わず、植物性の有機肥糧をわずかに使っているだけです。
どうか、どうかご協力をお願い致します!!

11月7日の投稿

七海さんのかぼちゃ買ってください!で、沢山の方がシェアしてくださったり、遠く沖縄からご注文を下さったり、本当に皆様の温かいご支援に心から感謝申し上げます。
頑張って呼びかけておりますが、やっと1トン減りました(笑)残り8トン!
かぼちゃかぼちゃかぼちゃ~!の壁のしっでぃです!(笑)
早い方は本日発送から始まりましたので、道内の方は1日、道外の方は2日前後の到着となります。
皆様からのご質問などに目を通しているつもりではございますが、万が一お返事がなかったり、かぼちゃが届いていない場合はお手数をお掛けいたしますが、事務局までお知らせ願います。
尚、11日~13日までは事務所不在の為、返信が遅れる場合がございますのでご了承願います。

しっでぃぐりーんネットワーク
〒085-0214
北海道釧路市阿寒町富士見 14線 23-25
TEL:0154-66-2608 FAX:0154-66-2488
E-Mail:yasai@sidhi.jp

しっでぃぐりーんネットワークは、「安全なものを食べる」ということをあたり前にしていきたいという思いから、会員制戸別宅配システムを1992年に発足しました。当時は、農薬などの化学薬品、加工食品等に使われる合成添加物、合成界面活性剤などの排除を主な活動の中心にしておりました。その問題の一つ一つが非常に深刻な問題で子供達や環境に対する影響を考えると、早急な解決が必要なものばかりでした。しかしその後、遺伝子組み換え食物、環境ホルモン、トランス脂肪酸、多剤耐性菌…そして、福島原発事故で起こってしまった地球規模の放射能汚染。本来はあたり前の事なのに、安全な食べ物を食べるということが本当に困難な時代になってしまいました。でも、正しく言うと「なってしまった」訳ではなくて、私達消費者が「してしまった」問題でもあります。農薬を作る会社、農薬を使う生産者を変えるだけではなく、それを求める消費者、つまり私達大人が変わらなければ、変えることの出来ない問題でもあります。
 自然な環境の中で健康的に作られた食べ物は、私達の「生きる力」となり、身体のみならず心にも強い生命力を与えてくれるものだと考えています。個人の健康は社会の健康、そして未来の健康にもつながります。何よりも優先されるべきは、安全な食べ物を安心して食べられるという日常です。それを子孫に与えていく事。食べ物が与えてくれる「真の力」をしっかりと認識して、食べる人と作る人が思いを通わせながら「安全なものを食べる」ということをあたり前にしていきたいと活動を続けております。そして、私達が汚してしまった地球を少しでもきれいにして、未来に残していきたいと切に願っております。
f0141507_0195149.jpg

[PR]
by deutschebaeckerin | 2017-11-08 00:21 | 食材 | Comments(0)


私も発酵大好き >>