今年の活動報告

f0141507_425374.jpg皆様、メリークリスマス!

大変大変ご無沙汰いたしております。
去年の春からまったく投稿もできず、とにかく忙しい毎日を過ごしておりました。

今年の初夏に毎晩夜なべで取り組んでいた、「シュトレンの本」が12月2日に発売されました。
私は、シュトレンの歴史や種類、現在の状況まで、とにかく「シュトレンいろいろ」に関する原稿を書くことがお仕事だったのですが、これまで私がやってきたことや、関わった人の温かい気持ちを一つにまとめられたような、自分で言うのもなんですが、とてもいい原稿が書けたと思います。

f0141507_417342.jpgそして、10月1日から独立して有限会社を立ち上げました。
穀物と豆類の粉で美味しいものを作るため、「粉キュッヘ」といいます。

子育てと家事との両立なので、目の前のことばかりで忙しくて今まで商品リストさえも作れていなかったのですが、このクリスマス休みでやっとこさ、とりあえず以前から持っているジオシティのスペースに載せました。店舗を持たずの販売なので、今のところツークの方にだけしか販売できない状況ですが、例えば麹や味噌は冬季であれば、ドイツへも発送は可能です。
よかったら、お知り合いなどへリンクをお知らせください。

Kona Küche GmbH 商品・価格一欄
[PR]
by deutschebaeckerin | 2013-12-27 04:08 | コナ・キュッヘ | Comments(10)
Commented by 11月のキロ at 2014-01-02 00:29 x
久しぶりに訪れてみたら更新が!
おっと、あけまして おめでとう ございます!!
色々パワフルにご活躍のようで、なによりです。
でも過労でダウンしないようお気を付けください。
Commented by deutschebaeckerin at 2014-01-02 06:03
キロさん、あけましておめでとうございます。
インターネット活動、再始動です。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tomomato at 2014-01-02 08:45
おひさしぶりです〜〜〜〜^ー^ 子育てとお仕事できっとすごくお忙しいのだと思っておりました。   びっくり! 今年も教えていただいた美味しいシュトレンを焼きましたよ。 ^ー^    母が満足しております。   あ、 私もエキサイトでブログを始めたの、お知らせしたでしょうか???   とにかくお久しぶりなのでなんだかうれしくって興奮しております。
あ、開けましておめでとうございます。 (笑)   ご家族にとって素晴らしい年になりますように。 tom
Commented by deutschebaeckerin at 2014-01-02 16:26
tomさん、こんにちはー、あけましておめでとうございます!はい、子育てと家事で忙しくはしてるのですが、今後の人生のために新しいことをはじめました。ブログ、今ちょっと拝見しました。おうちの改修すごい進んでますね!すごいすごい!!いつか家族でお邪魔したいなー。
tomさんにとっても良い年になりますように。
Commented by ひめ風堂あさこ at 2014-01-14 05:57 x
はじめましてです。
何年か前からパンの道に励む様子やまた子育てに奮闘されている姿に女性として刺激を受けました。
独立、ということで、またお忙しさに拍車がかかるかもしれませんが、がんばってください。応援しています。
私もこのブログを読ませていただいている間に、一児の母になりました。
Commented by deutschebaeckerin at 2014-01-14 07:03
ひめ風堂あさこさん、はじめまして!!
独立ってなかなか大変です~、子供がいなくて自由に動ける時間がいっぱいあって、今より5歳若かった時だったら、もっと全力でできたんでしょうけど。なかなか時間が取れない&体力が続かない。でも、少しずつ前進あるのみ!がんばります!
お母さんになられたんですね、仲間ですね!お互いがんばりましょうね!!
Commented by cross at 2014-01-24 22:20 x
ご無沙汰しております。
独立、おめでとうございます。いろいろと大変かとは思いますが
日本のはしっこから応援しています。友達がドイツに住んでいます。
「粉キュッヘ」彼女に知らせようと思います。
Commented by deutschebaeckerin at 2014-01-27 07:06
Crossさん、お久しぶりです、コメントありがとうございます!
ぜひ知らせてください。
簡単なウェブサイトも作り始めました。
www.konakueche.ch
よろしくお願いします!
Commented by Masayo at 2014-02-01 19:42 x
大変ご無沙汰しています!横浜のMasayoです。
本当にお久しぶりにblogを拝見したら更新が!(嬉)
内容もMichieさんらしい、バイタリティ溢れる内容で
読んでいて、こちらがウキウキしてしましました。
私の友人は残念ながらパリ在住。
でも、宣伝させていただこうかな♪ どこでどんなご縁が
繋がるか分かりませんものね!
フェイスブックにリンクさせていただきます♪
そして、以前、申し上げたかもしれませんが、私は2010年の
11月から糖質制限をしていまして、小麦粉などの糖質NGに
なってしまいました・・・。パンも普通のものは食べられない日々が
3年以上続いています(涙)。でも、めげない!時々は作って
その感触に心躍らせていますヨ。Michieさんには、お便り出そうとか
何かやり取りさせていただきたい、とか思っていながら実行に移せず
あれよ、あれよ、という間に時は過ぎてしまった次第です。恐縮です。
これを機会に、懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by deutschebaeckerin at 2014-02-06 15:11
Masayoさん、コメントありがとうございます!
でも、糖質NGって大変ですね・・・・。特に日本だとお料理にもお砂糖が入ってることが多いので、ますます難しそうです。
フェイスブックは私はやってないのですが、友人が代わりに私のお店を宣伝してくれている(お店のページ?があるそうです)はずです。
私もまた繋がれて嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします!


<< 近況 腰痛 >>