人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛

またまたご無沙汰してます。
今度は私が腰痛でダウン中です。
先週水曜日からじわじわと痛くなってきて、
木曜日はカーニバルが始まるため臨時でパン屋での仕事がはいっていたので、
どうするかな~~?と思っていたところ、そこは気合でなんとかなりました。
(座るのが一番辛く、立ち仕事はなんとかなります)

ところがところが、お義母さんの70歳バースデーパーティーのため週末はドイツへ行く予定がありました。
座るのが辛いところへ、片道3時間のドライブ、さらには、食事会で座りっぱなし、これで悪化!

幸い今日からスイスのスキー休暇が終わり、うちの向かいのホームドクターが戻ってきました。
中医学や針もやる先生なのですが、今朝は早速、整体を施してもらって背骨をまっすぐにしてもらいました。
同じマンションの向かい側、ドアtoドアで5歩なんです。
お隣さんのよしみ、最初の患者さんの前にさっと施術してもらいました。ラッキー!

もう5日ぐらい腰痛状態のまま様々な予定を無理してやってきたので、背骨は戻って
昨日に比べて体が自由に動かせるものの、まだまだ痛い!
明日から日本の母が来るので、家事を手伝ってもらって早めに治します~。

腰って本当に、「にくづき」に「要」、腰が痛いと何もできないですね、気をつけなきゃ。
Commented at 2012-02-28 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deutschebaeckerin at 2012-02-29 04:52
なおこさん、こんにちは。腰、お互い大変ですね。私も原因はゆーくんの抱っこだと思います。ストレッチやスポーツ、腰がちゃんと治ってから真面目に取り組もうと考えています。思いのほか長引いていて、昨日からやっとまともに歩けるようになりました。来週から仕事なので残りの5日間更に養生します。
Commented at 2012-03-30 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 内山 奈美 at 2012-04-13 03:16 x
みちえさん、こんにちは! はじめまして。
私も腰痛持ち・・・。お隣にドクターがいらっしゃるとはうらやましいです! どうぞお大事に!!
ところでみちえさんのレシピで何度かオッソブーコを作りました。いつもおいしくできます。ありがとうございます! 嬉しくて、本日の拙ブログにもアップしました♪ 
私、南イタリアのプーリア州で郷土料理レッスンの通訳もしているのですが、いつも苦労するのがプーリア人講師が書いたレシピを、日本のかたに使っていただけるレシピに起こすこと・・・。“適量”とか“様子を見て”みたいな記述ばかりの超アバウトなレシピをそのまま訳してお渡しするわけにもいかないので、量や時間を確認するのですが、きちっとした数値を導き出すのは大変です!
みちえさんの懇切丁寧なレシピ、完成までさぞ大変だったことと思うので、ありがたいです♪
Commented at 2012-04-18 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by deutschebaeckerin | 2012-02-21 00:09 | 健康 | Comments(5)