「ほっ」と。キャンペーン

ドイツ国立製パン学校講師によるドイツ製パン(DVD付) [大型本]

f0141507_5223683.jpg発売されてからもう2年近く経つ今さらながら、私が通訳と翻訳に携わった2008年夏のドイツパンセミナーの本を紹介させてください。

アマゾンでも高く評価をいただいていますが、とても丁寧に本もDVDも作られていて、さすがパン技研の皆さん!という感想です。当時、セミナーに足を運ぶことができなかった方も、この本とDVDでかなりドイツパンへの知識が深まると思います。

ただ、私は当時いーたんを妊娠中で、クッチャー校長と講師のロバートが作業をする手を中心にビデオが回されているので、私の膨らんだ腹や、立ちっぱなしに疲れて台に寄りかかりながら通訳してる様子がふんだんに見られます・・・・その様子がなんだかやる気なさげな印象なのが恥ずかしい~~!!&後悔です。しんどくてもまっすぐ立っとくべきでしたわ!素晴らしい本とDVDにケチをつけちゃったみたいで申し訳ないです。

よかったら皆様、ご購入くださいませ。

パン職人に復帰するにあたり、数年間ちっとも手をつけていなかった履歴書の更新から始まり、久しぶりにレシピの翻訳の仕事など、パン職人モードに戻りつつある私が久々に自分の昔の仕事を振り返ってみるために開いた本、あれから数年経ったからこそ、皆さんに紹介できる気持ちになりました。
[PR]
by deutschebaeckerin | 2012-02-04 05:38 | パン | Comments(6)
Commented by 11月のキロ at 2012-02-04 08:09 x
ふふふ、『けだるく通訳するみちえさん』画像が楽しめるのですか。
これは是非とも購入しなくちゃいけませんね。
Commented by deutschebaeckerin at 2012-02-04 08:25
やだ~、11月のキロさん、後ろにもたれてるのではなく、
台に前もたれかけって感じですよぉ。
全然気にならない人もいると思いますが、私は自分のことなので特に気になるのかも・・・。
Commented by 11月のキロ at 2012-02-07 18:57 x
近くのジュンク堂書店に問い合わせたら、当該出版社と取引が無いとかでした。 で、Amazonで注文した方が早いみたい。 レビューも参考になったし、今週中には入手できて例のDVDも見られるかな?
Commented by deutschebaeckerin at 2012-02-07 19:30
ありがとうございます。11月のキロさんはパンは焼かれるのですか?本見てよかったら、Amazonにレビュー買いてくださいね!
Commented by 11月のキロ at 2012-02-07 20:32 x
「お前は世話が焼ける」と言われたことはありますが
自分で「パンを焼く」なんて考えたこともありませんでした。
それにこの辺にはパン屋さんも多いし。
みちえさんと同じくマイスターのお店も芦屋にあるし。
で、結局パンは購入という手段に落ち着いちゃうんですよねぇ。
Commented by deutschebaeckerin at 2012-02-08 14:08
あはは!
ご自信で焼かれないのにこの本を買われるのはもったいないですよ!


<< 楽しい週末 めっちゃ寒い!!! >>