森さん発見!!

きゃ~~~!昨夜はびっくりしました!
ベルリン時代のお友達で、連絡が途絶えてしまっていた森さんをネットで発見!!
今までも何度か検索してみたりしていたのだけど、昨夜はどんぴしゃ!でヒット!!!
京都に戻ってバウムクーヘンのお店をされているそうです。
「お問い合わせ」ってとこにメールを書いたら、
「ひゃ~~~!みちえちゃん!!!!めっちゃ嬉しいやん!!」って即効返事がきました。

ズーセス ヴェゲトゥス


なんだか今年は1月からついてることだらけ。
パンの道が私を呼んでるのかしらってぐらい。
久々にヴァインハイム(ドイツの国立製パン学校)の翻訳もさせてもらって、B&Cの連載も始まりました。

来月母が日本から来るので、森さんのバウムクーヘンを持ってきてもらいます。
懐かしいわぁ~。




f0141507_19592011.jpg
関係ないけど、ゆーくん1歳の一升餅の写真など。(どっかで見せびらかしてみたかったの)
いーたんにはスイスの旅館「うさぎ山」さんのお座敷でお食い初めしたのだけど、
ゆーくんのお食い初めはうさぎ山さんの冬季休暇と重なり、
それじゃ一週間後の日本帰省の時に日本で・・・・と思っていたら震災と原発でキャンセル。
何もしてやれなかったので、1歳の誕生日は一升餅を作りました!
字まで入れちゃって、我ながら素晴らしい出来。ちなみにゆーくんのセカンドネームは「あきら」なのです。
これをリュックに入れて背負わせてハイハイさせました。
転ばなければわざと転ばすんだとかダンナが職場で話したら、「幼児虐待!」と語り継がれているそうです。
[PR]
by deutschebaeckerin | 2012-01-30 20:00 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 11月のキロ at 2012-02-03 00:00 x
珍しくむちゃくちゃ寒くなった神戸よりこんばんは。
11月のキロです、ごぶさたです。
いーたんもゆーくんもすくすく育っているようでなによりです。

そして、ふむふむ、京都でみちえさんのお友達がバウムクーヘンを売っているとな。
いつか買いに出かけてみようっと♪

ではでは、また楽しいブログを期待しています。
Commented by deutschebaeckerin at 2012-02-03 06:23
11月のキロさん、こんばんは。
年末にはMixiの方へメッセージもありがとうございました!
子どもたち、元気に育ってます、ありがたいことです。
森さんに会えたらいいですね!


<< めっちゃ寒い!!! 塩麹 >>