人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になりました!

3歳になりました!_f0141507_6251575.jpgとってもご無沙汰しております。
元気でやっております。

先日、いーたんが3歳になりました!
当日はお友達が沢山家族できてくれて、うちでパーティーをしました。
まだ3歳か~、3年長かったな~というのが正直なところ。

3歳になりました!_f0141507_6254570.jpg今日は保育園でもお祝いをしてくれるということで、クッキーを焼きました。
本人にリクエストを聞いたら、「クッキー!」と言うので、
ケーキより簡単じゃん、ラッキーと思った瞬間
「アンパンマンとキティとそれからマウス(Sendung mit der Maus)だけでいいよ、3つだけ!」だって。
恩着せがましく、超面倒なリクエスト!!
やるからには真面目に仕上げてしまえ!とがんばっちゃいました。

いーたんの育児はまだ3年か~という印象と書きましたが、
下のゆーくんはいつの間にか1歳過ぎてて、いつの間にか歩いてて、いつの間にか言葉が出てるって印象。
卒乳もして朝まで寝てくれるようになったし、そろそろ本業(パン職人)復帰予定です。
放ったらかしになっているサイトとブログ、パンの道に舞い戻りましたら、また少しずつ書き足していきます!
またよろしくお願いします!
Commented by Tomoka at 2012-01-25 22:34 x
何度かコメントさせていただいたことがあります。Tomokaです。
お元気そうでよかったです。
お子さんたち、大きくなられていてビックリしました。
クッキー、さすがです・・・!こんなの焼いてくれるお母さん、いいなあ。
またの更新楽しみにしています(^^)
Commented by deutschebaeckerin at 2012-01-26 04:20
Tomokaさん、お久しぶりです~!
早速のコメントありがとうございます。
特に下の子はすごい勢いで大きくってます。
まぁ、生まれた時から巨大でしたが。。。今やいーたんとの体重差たった1,5キロ。。。
クッキーね、がんばったけど、キャラクターよりも蟹とか汽車とかそういうのの方が保育園児には受けました(笑)。
Commented by germanmed at 2012-01-28 08:23
もう3歳なんですね!おめでとうございます。よその子は本当に早いな~。
そして・・・もう復帰ですか!また更新を楽しみにしています。
Commented by deutschebaeckerin at 2012-01-28 08:28
くまさん、こんばんは~!
もう3歳、でもまだこの世に生まれてきてまだ3歳。
下の子がいると特に「自分のことは自分でやってよ~」と思うことも多いのですが、いやいや、よく考えたらまだ3年しか経ってないし、まだまだ甘えたい盛りなんだよね。。。と思っていらっとする気持ちを静めてます。
週二日だけの復帰です、でも本業に戻ります。先日久しぶりに真夜中から働いてみましたが、やっぱり工房は楽しいです、がんばります。
Commented by トウコ at 2012-01-29 19:28 x
みちえ、サイトも仕事も再開したんだね!お帰り〜♪
パン工房は前に働いていたところなんかな?
いーたんもゆーくんも元気そうでよかったよかった。
我が家の今夜はレンズ豆のスープであたたまるよ!!
Commented by deutschebaeckerin at 2012-01-29 23:01
トウコさん、ただいまー。仕事再開は3月からやねん。
パン工房は今まで働いていたとこじゃないよ。個人の小さいお店、だからこそ、私がしたいこと等願いが叶う場所だと思うから遣り甲斐があると思う。
レンズマメか~、うちもまた作ろうっと。
メール書くね!
Commented by cross at 2012-02-03 22:11 x
ひさしぶりにのぞいてみたら・・・
わ!更新されてる(^^) とてもうれしくなりました。
お仕事も再開されるとのこと、忙しくなるかと思いますが
更新たのしみにしています。
Commented by deutschebaeckerin at 2012-02-04 06:40
きゃ~、Crossさん、お久しぶりです。
Crossさんって、私のベルリン時代からのお客様なのでとても感慨深いです。コメントありがとうございます。
仕事、とっても楽しみです。
とにかく週2日で戻ってがんばります。私としては子どもたちが大きくなるまであと19年は寝不足&子育てをがんばる覚悟でのスタートです!
継続は力なりでどちらもがんばります!
by deutschebaeckerin | 2012-01-25 06:31 | 妊娠・出産・育児 | Comments(8)