人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず退職

とりあえず退職_f0141507_23323678.jpgご無沙汰してますが、毎日とっても忙しく、でも充実して過ごしています。

朝は7時少し前に出発して、いーたんを保育ママのところまで送り届け、
それから職場でゆっくり持参したサンドイッチの朝食を食べてから、仕事です。
本当はもう少し遅く出発してもいいのですが、そうすると道路がとたんに混むし、
学校へ通う子供たちがいたるところにいっぱいになって、朝から運転でものすごい
神経を使うことになるので、少し早く出発してます。
休憩室でサンドイッチを食べる時が一日で一番何も考えずにゆっくりできる一時です。

さて、タイトルのとおり、今の職場を8月末でとりあえず辞めることになりました。
というのは、保育ママさんが秋からあてにならないことになってしまって、
ずっと代わりの人を探していたのですが、見つからず、
また、近所の公立の保育園も去年の夏から申し込んでいるのですが、
残念ながら今年の秋はまだいーたんには入園するチャンスがめぐってこなかったので。

遅くとも来年の秋にはいーたんも保育園に入れると思うので、
それまで育児に専念するか、ちょこちょこ他の仕事をするかしまーす。
今の職場も人手不足とか急な病欠などで困った時は連絡をくれるそうなので、
臨時で時々働けるかもしれません。

ところで、いーたんも明日で5ヶ月です。
偶然行き着いた「さとさん」のブログを参考にしつつ、
最近は、外出と夜以外は布おむつ生活を楽しんでいます。
時々おトイレでもしーしーしてますよ!
by deutschebaeckerin | 2009-06-21 23:32 | 妊娠・出産・育児