いよいよ明日です

今日はもう片付けや掃除はせず、午前中はのんびりお風呂に入ったり、
近所の農家へ卵を買いに行ったりしただけ。体力残しておかないといけませんから。

午後は病院へ行って採血やら赤ちゃんの心音チェックなどがありました。
助産婦さんもグラフを見つつ「元気によく動いてるわね~」って言うぐらいまだまだ活発・・・。
産まれる前は静かになるって聞きますので、うちの子は本当はまだ出てくるつもりないのでしょう。
明日いきなり外にひっぱり出されてびっくりしちゃうかも、ごめんね。

今夜から病院で寝てもいいし、家で寝て明日の朝はやく来てもどっちでもいいと言われたので帰ってきちゃいました。
かぼちゃスープ、いんげんの胡麻和え、しょうが焼き、玄米が夕食。
デザートはチョコプリンです。
今夜は0時以降は何も食べたり飲んだりしてはいけないそうです。

それにしても、何も問題なく妊娠生活を送れたことに感謝感謝です。
夏は日本へドイツパンセミナーの通訳をさせてもらいに行けましたし、
スイスでも産休に入るまで無事に勤め上げることができました。
日本でもスイスでも一緒に働いた皆さんに温かく支えてもらえたことも大きいです。
ありがとうございます。

ダンナも風邪もひかずインフルエンザも貰わずに明日を迎えられて良かった。
病気してたらさすがに立会いはダメって言われるでしょうし。
でも、帝王切開なんて見たいですか?私はそんなグロテスクなもの見たくないです~。

それでは皆様、しばらくさよなら~。
行ってきまーす!
[PR]
by deutschebaeckerin | 2009-01-21 20:33 | 妊娠・出産・育児


<< 生まれました 片付け終了! >>