片付け終了!

今日やっと全ての衣類の打ち込み終了~。途中、開けてなかった箱からまたサイズ62/68が沢山出てきてしまったので、また洗濯機も2回まわしました。結局、衣類は全部で400枚強(靴下・手袋・帽子も含む)・・・これから出産予定の私の友人たちにも使ってもらえればと思います。

部屋や地下室の整理整頓もやっと終わって、午後遅くから家中を掃除機かけて床拭きしてピカピカにしました。これで気持ちよく退院後も家でのんびりできそうです・・・・あ、義父母が犬を連れて家に入ってくると思うので、ダンナには一度掃除機をかけておいてもらわないといけませんが。私も変に体力に自信がありますし、何でも自分でやっちゃうのが好きなので(人に頼むのが苦手)、ここまで準備しておかないと、きっと安静にしておいた方がいいのに動き回っちゃうような気がするんですよね。それにしても、産休は暇かと思ってましたが、毎日毎日やることがあったので時間を有効に使えて本当に良かったです。ま、産休に入るまで仕事だけでクタクタになっちゃってて何も準備できていなかったというのもありますが。

明日は病院で採血があるのですが、また家に戻っても良いらしいので、夕食まで家で食べようと思っています。病院の方は「最後に夫婦二人だけでレストランででも食事してきたら~?」とおっしゃってましたが、私もダンナも「もう10年も二人で生活してるし、今更レストランでディナーなんて別に要らないんですが」って感じです。手術の前に下手に慣れないものを食べたいとも思いませんし、その前に、どうしても夫婦二人生活の最後の思い出に行きたい!なんていうレストランってのもツークにはありませんし・・・どうせなら、ずっとナマモノ禁止の生活してますから、退院してから美味しいお寿司を食べたいかな。ダンナにテイクアウトして買ってきてもらおう!

追伸:半年以上ぶりに本家サイトの方も更新しました。とは言っても、ただpdfファイルを一つアップロードしただけですけど。ドイツパンの勉強をしたい方だけ見てみてください。
[PR]
by deutschebaeckerin | 2009-01-21 05:11 | スイスの生活


<< いよいよ明日です 出生届の準備 >>