臨月の腹ふたつ

f0141507_13281541.jpgおはようございまーす。
昨日は予定日の近い友人のお宅にお邪魔してきました。
週末からお母様がいらしてて、お昼に美味しいちゃんぽんをご馳走していただき、
いろんな楽しい話題に花が咲きました。美味しかった~。
彼女は二人目ですし、同じ病院で出産予定なので、いろいろ疑問だったことを教えてもらったり
使って便利だったものなど沢山アドバイスをもらってきました。

食後に私が持参した栗プリンを食べたところで、二人の妊婦は眠くなってしまい、早々とお暇。
その前にせっかくなので私たち二人の写真を撮ってもらいました。
私の腹も相当大きいと思ってましたが、彼女のは更に更に上を行ってます。
先週の検診でわが子の推定体重は3100gでしたが、彼女の方は3700gだったそうですし。
予定日も1週間近く彼女の方が早いとは言え、で・でかい!
お互い無事に元気な赤ちゃんを産みたいものです。

f0141507_13284955.jpg帰り道少し買い物をしてから、家に帰って昼寝。
夜はまた在庫をいろいろ使って、チーズエンチェラーダを作りました。
コーンミール70%小麦粉30%の生地を薄く焼いて、
赤レンズマメ・トマト・ひき肉・ポロねぎのスパイスのきいたフィリングを包み込んで
チーズをかけてオーブンで焼きました。美味しくできたけど、私にはちょっとしょっぱかった。
チーズをいっぱいかけるのに普通に調味しちゃった。
しょっぱさ加減が、なんというか外食の味でした~。
[PR]
by deutschebaeckerin | 2009-01-14 05:03 | 妊娠・出産・育児


<< 鶏つくねの照り煮 圧力鍋さまさま >>