家庭内食品表示偽装問題

夜の長時間熟睡はもう諦めました。昼間に眠くなったら、家事そっちのけで寝ることでいくらか解消中です。

昨夜のミーティングはとても面白く行ってよかったです~。誰が講演するのかよく分かってなかったのですが、ちょうどミーティングが始まる前のアペロの時に雑談してた女性に「誰がやるのか知ってる?」と聞いたら「私よ。」って。彼女から「標準ドイツ語でやるね」と言ってもらえたので、そうしてもらうことに。スイスC&Aのマーケティングを担当してる方で、去年1月のイタリアでのメッセから始まるという、今年春夏のコレクションができるまで等、とても興味深いお話でした。買い求めやすい価格の衣類を提供する会社なので、金融危機のおかげでお客が増えるかもしれず、今年の売り上げにどう響くかはまだ未知数とのことでした。

今日もまた洗濯機を2回まわし・・・・それでも全然終わりません。エクセルへの打ち込みもやっと半分を過ぎたところですが、180番まできました。服や肌着に限らず、帽子、靴下なども一つと数えていますが、それでも多いです。家族の中で一番の衣装持ちですね。この衣類をどこに片付けるのかも悩みの種です。私の持ち物の整理もして少しずつ場所の確保もしていますが、もともと片付けが苦手な私、今週ずーっといろいろ片付けをやり続けて結構疲れてます~。

午後はツォップフを2本焼いて、またチョコパウンドケーキを焼きました。ケーキは週末の「お茶の友」兼「在庫整理」です。クリスマスクッキーを作るために買ったアーモンドプードルやビターチョコなどが中途半端に残っていて、特にナッツ類は放っておくと酸化して不味くなるので使い切ってしまいたいのです。赤ちゃんがいてもお菓子は作れるのかもしれませんが、私にとっては未知のことなので、とりあえず出来るうちに使い切ってしまって、2月以降のベーキングの準備は在庫確認なしに、必要なものを新しく買って気持ちよくスタートしたいなぁ、と思っています。在庫整理パウンドケーキには、中途半端に残ってたピーナツバター(バターと一部置き換え)、コーンミール(小麦粉と一部置き換え)、蜂蜜(砂糖と一部置き換え)も混ざってます。見た目は最高!味見はまだしてません~。ダンナにはあえて最初は言わないことにしましょう。聞かれたら教えてあげるけど。でも、なんとなく気づかずに食べると思います。
[PR]
by deutschebaeckerin | 2009-01-09 17:06 | スイスの生活


<< 太陽を求めて 寝不足が最高潮 >>