寝不足が最高潮

また寝不足気味でスタートの一日でしたが、今日は最高潮に眠かったので、午前中は1時間ほどソファで寝て、午後もご飯の後1時間半ほどウトウトしてました。今夜はこれから婦人会の1月ミーティングがあるので、体力蓄えておかないと。誰かのVortrag(講演)もあるらしいのですが、なんとなく集中して聞けないような気がします~。スイス語でなんてされたら、もう絶対ムリそう。少なくとも途中でウトウトしないようにしないと~~。

赤ちゃんも今日は同じぐらい眠たいのでしょうか。ダラダラとソファで横になる私と一緒に比較的静かに過ごしているようです・・・代わりに夜中アクティブになるとか?うるさいレストランとか人混みが好き(?)なようなので、今夜のミーティングでは張り切って動き回るような予感はしてますが。

今日も衣類の整理と記録、そしてまた洗濯機を二回まわしました。昨日洗った一番小さな50というサイズのコンビ肌着のスナップボタンをぷちぷち止めてみたら、小さな赤ちゃんの胴体からお尻のラインがよく分かって、「あ~、これはちょうど私のお腹の右側辺りによく突き出てくるラインに似てるな~」と思って可愛いなぁと思いました。もうすぐ着せてあげますね。

アイロンがけもしたので、病院へ持っていく予定の私のパジャマなどの衣類もついでにもう一回アイロンをかけたりして少しずつカバンの準備も始めました。
[PR]
by deutschebaeckerin | 2009-01-08 17:09 | スイスの生活


<< 家庭内食品表示偽装問題 最後の妊婦検診 >>