初プール

f0141507_21231972.jpg今日はひじきの煮付けを沢山作りました。これも小分けにして冷凍する予定です。

最後にこんな感じで大豆フレークを入れてもう一回少し煮ます。余分な水分を吸ってくれるし、好きな量だけ簡単に使えるので重宝してます。大豆フレークは、一度火を通してある、ひきわり大豆が平たくなってるもので、スーパーのシリアル売り場に置いてあります。そのままヨーグルトに混ぜて食べてもおいしいですよ。

煮付けを作った後は今年の初プールに行ってきました。臨月でもまだ行くか?って?いえいえ、もうここ1ヶ月ぐらい行ってなかったですし、もうさすがに泳いでいません。最後に泳いだのは、もうかれこれ1ヶ月以上前です。クロールしてたら腹が左右に揺れまくって最後にはお腹が痛くなったので、止めました。その後も水中ウォーキングには週1か週2程度には行ってましたが、お腹が冷えるので(ビキニ着てるので)それも止めちゃったんです。でも、今日はなんだか行く気が沸いて、さて、腹をどうするか?とふと考えてみました。

そこで、ずっと使っていない水着(ビキニ)のスカート部分を箪笥の奥から取り出して履き、お腹の上まで引っ張り上げてみたら、ちょうど腹巻みたいになって温かかったし、ビキニの上下が繋がって違和感なく、なんだかそういう水着(マタニティ水着)なのかな?って感じの見た目にもなったので行ってみました~。ウォーキングとは言っても、スイカがくっついたような大きなお腹は水中でよく揺れるので手で支えながら、ゆっくりゆっくり前向き、後ろ向きに25分ほど歩きました。楽しかったし気持ちよかった~、家に戻ったら心地よい疲労感もあって大満足~。

お昼は昨日の残りのお肉と蒸したお野菜に少し材料を足して「中華あんかけ丼」にしました。デザートは杏仁豆腐。なんだかお昼の中華定食みたいですね。

今日はこれから映画館へ行ってマダガスカル2を観てから、ミグロで初買出しです。
[PR]
by deutschebaeckerin | 2009-01-02 21:33 | スイスの生活


<< 夫婦二人で乗り切れるかな コチュジャン鍋 >>